1. スケボー 組み立て方とは?必要なものやパーツも合わせてご紹介!

スケボー 組み立て方とは?必要なものやパーツも合わせてご紹介!

スケボー 組み立て方とは?必要なものやパーツも合わせてご紹介!

初めてスケートボードを手にした時は、お下がりやコンプリートスケートボードだったという方は多いのではないでしょうか?でも慣れてくると、「こんなトリックをこんな風にしたい」と、ステップアップに合わせて、スケートボードのパーツをカスタマイズするようになります。

今回は、パーツをばら買いした時にも役立つ、スケートボードの組み立て方を詳しく紹介していきます。

スケートボードは買ったらすぐできる?

スケボー
GIRL(ガール) 信頼のベンチャートラックセット スケートボード コンプリート GIRL CONSPIR OG CORY KENNEDY 7.812×31.3インチ 
amazonで詳細を見る

スケートボードにはコンプリートスケートボードというものがあり、これはすでに出来上がっているもので購入したらそのまま滑ることができます。パーツがすべて同じメーカーでセットされているので安心感があり、初心者の方は特に購入しやすい形とされています。

しかし、パーツをばら買いして自分で組み立てることもできます。一からすべてを組み合わせることはもちろん、あるパーツだけ取り換えるということもできます。スケートボードに慣れてきて、パーツの仕組みやスケートブランドなどの理解が深まってきたら、自分の思うスタイルに近づくようにカスタマイズすることができるのです。

スケボー コンプリート(完成品)とは?おすすめのコンプリートをご紹介!

>>スケートボードのパーツとは?