1. スケートボード 組み立て方とは?必要なものやパーツも合わせてご紹介!

スケートボード 組み立て方とは?必要なものやパーツも合わせてご紹介!

スケートボード 組み立て方とは?必要なものやパーツも合わせてご紹介!

目次

初めてスケートボードを手にした時は、お下がりやコンプリートスケートボードだったという方は多いのではないでしょうか?でも慣れてくると、「こんなトリックをこんな風にしたい」と、ステップアップに合わせて、スケートボードのパーツをカスタマイズするようになります。

今回は、パーツをバラ買いした時にも役立つ、スケートボードの組み立て方を詳しく紹介していきます。

スケートボードは買ったらすぐできる?

スケボー
GIRL(ガール) 信頼のベンチャートラックセット スケートボード コンプリート GIRL CONSPIR OG CORY KENNEDY 7.812×31.3インチ 
amazonで詳細を見る

スケートボードにはコンプリートというものがあり、これはすでに組み上がっている状態のものを言い、購入したらすぐに滑ることができます。スケートボードのここのパーツにサイズがあり、それぞれ適合したサイズのものを選ばなければならないので、初心者の方は特に購入しやすいと言えるでしょう。

しかし、スケートボードが上達して色々なことがわかってくると、ほぼ全員と言っていいほどパーツを個別に購入して自分で組み立てています。それほどスケートボードのパーツは奥深い世界なのです。スケートボードに慣れてきて、パーツの仕組みやスケートブランドなどの理解が深まってきたら、自分の思うスタイルに近づくようにカスタマイズしてみましょう。

スケートボード コンプリート(完成品)とは?おすすめのコンプリートをご紹介!

>>スケートボードのパーツとは?

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>