1. X-PLAY(エックスプレイ)とは?

X-PLAY(エックスプレイ)とは?

X-PLAY(エックスプレイ)とは?

X-PLAY(エックスプレイ) とは?

BMX、スケートボードといった熱狂的なスポーツ(=アクションスポーツ)を軸にした、コミュニティプラットフォームです。

原体験

筆者がBMX Flatlandという競技を始めたのは、大学時代です。高校卒業と同時に、新生活で使う自転車を購入するにあたり、”カッコイイ”という単純な理由でBMXを購入したのがキッカケです。

上京し、大学校内でとあるプロBMXライダーのライディングに魅了され、購入したBMXを片手にBMXライダーが集まるローカルコミュニティに飛び込みました。そこでは、年齢に関係なくBMX Flatlandを通して、様々な人と出会い、練習に励み、大会に遠征したりすることで、濃密な時間を過ごすことができました。

コンセプト(=想い)

そこには、古き良きローカル(=地元に根付いた)コミュニティが存在し、世代を超えた交流がありました。大学生も社会人もはたまた親子も、一つのアクションスポーツを通して、X(クロス)し、PLAY(プレイ)を通じて楽しみました。

X-PLAY(エックスプレイ)ではそんな人々を熱狂させて、繋げる力のあるアクションスポーツを、より身近に感じてもらい、その魅力を広げていけるようなコミュニティプラットフォームを目指して行きます。

やるも良し、見るも良し、熱狂的なアクションスポーツを通して、より多くの人が繋がり、それぞれの人生がより豊かになる事を願っています!

なぜ人々はアクションスポーツに熱狂するのか

アクションスポーツには想像を超えた驚き「Wow」があるからです。
できそうにもないことにチャレンジすること、チャレンジしている人を見ることに人々は熱狂します。

ローカルアンバサダー(LA)大募集!

X-PLAYのコンセプトに共感し、ローカルアンバサダー(LA)として、ローカル情報の提供にご協力いただける方、団体を大募集中です!ローカルコミュニティでの活動を是非ご紹介ください!

・ローカルイベント(ショー、大会、ジャムセッションetc)のインフォメーション

・ローカルでのPLAY動画、写真

・ローカルのこんなスゴイ人います!

ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください!

応募は こちら から。

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事