1. スケートボード コンプリート(完成品)とは?おすすめのコンプリートをご紹介!

スケートボード コンプリート(完成品)とは?おすすめのコンプリートをご紹介!

スケートボード コンプリート(完成品)とは?おすすめのコンプリートをご紹介!

目次

スケートボードは、デッキ(板)をはじめ様々なパーツから組み立てられています。これからスケートボードを始めようか悩んでいる方はどのようなスケートボードを探せばいいか悩みますよね。そんなスケートボードの初心者の方にオススメなのがコンプリート(完成品)です。今回はコンプリートの紹介とオススメのコンプリート、コンプリートを選ぶ際の注意点などの解説をします。

スケートボードのコンプリートとは

スケートボードは、いくつかのパーツの組み合わせてできています。コンプリートとは、すでにパーツが組み立てられた完成品のことを指します。滑れる状態で売っているので、買ってすぐにスケートボードを楽しめます。スケートボードを始めたばかりで、パーツの種類や特徴などがわからない方にオススメなのがこのコンプリートなのです。

ここでは、スケートボードを手に入れるにあたりコンプリートを買うのと、パーツを別々で揃えるもののそれぞれの特徴を説明します。

コンプリートを買うメリット

組み立てる手間がなく、すぐに楽しめる

パーツごとに買うよりも安くで購入できる

コンプリートを買うデメリット

好みのパーツごとに選べないので、デザインは気に入っているが滑りにくいなどということがある

パーツの性能が悪いことがある

パーツごとに買うメリット

自分の好みにカスタマイズできる

パーツごとに買うデメリット

パーツごとに買うことでコンプリートに比べ割高になってしまう

>>オススメのコンプリートの紹介

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>