東京でスラックライン体験が楽しめる施設まとめ!
スラックラインとは、ベルト状のラインの上を歩いたり飛んだりするスポーツです。ラインを設置すれば他に道具が必要無いので気軽に始められるのが魅力です。
必要な道具は専用ラインだけで、新たにスポーツを始めるにしても初期投資が非常に安く気軽に始められます。楽しく気軽に体幹トレーニングをできることから、スラックラインは近年注目を浴びているスポーツです。
道具についてはこちら
しかし、スラックラインを始めるには、ラインを設置する場所を探す必要があります。経験者のインストラクターに指導してほしい場面もきっと出てくるでしょう。初めてスラックラインを体験する人なら、いきなり道具を購入するよりも、まず最初は設備が整ったジムで体験してみたい人もいますよね。
今回はスラックラインに興味があり、体験してみたい人に向けて、東京でスラックラインが気軽に楽しめるスポットをまとめました。スラックラインを新たに始めてみたい人や、インストラクターの力を借りて更にレベルアップをしたい人はぜひ参考にしてください。
ZEROスラックライン
ZEROスラックラインは神保町にある初心者向けのスラックラインスタジオです。器具周辺には安全策として、保護マットを敷けるのでビギナーや初心者、子供でも安心して利用できるようになっています。
個人利用の他にも定期イベントの初心者体験会の開催や5名~15名程度の団体コースの用意もあるスラックラインスタジオです。別料金で予約制のマンツーマン指導にも対応しており、トリックの向上、フィットネス目的どちらの利用も可能です。
2016年に全面改装をしているので、とても綺麗で清潔感のあるスタジオとして評判が高まっています!全面改修にともない、スラックラインの利用が完全予約制になったので、利用したいと考えている人は必ずチェックしてから足を運ぶようにしましょう。
プライベート感が強いスタジオなので、他人の目を気にせずのびのびと利用することが可能です。貸し切りの要望にも受け付けているので、身内で人を集めてみんなで体験してみるのも良いですね!
- 名称:ZEROスラックライン
- 所在地:東京都千代田区 神田神保町1-16-3TSI神保町ビル1F 地図はこちら
- TEL:03-6273-7098
- 定休日:日曜・祝日
- 営業時間:平日10時~22時 土曜10時~19時
- 関連URL: http://zerofit.info/slackline/
あなたにオススメの記事はこちら
-
二子玉川ライズで『第10回ギボン日本オープンスラックライン選手権大会』 開催! 9月28日・29日
- スラックライン
-
スラックラインとは? 最初に必要な道具やおすすめスポットを紹介
- スラックライン
-
スラックラインがもたらすメリット
- スラックライン
-
SLACK ON 2019(東京)が開催予定!
- スラックライン
-
スラックラインGMP杯2019パークM大会、開催決定!
- スラックライン