1. パドル力を鍛えるためにはゴムチューブがおすすめ!自宅で簡単筋トレしてみよう

パドル力を鍛えるためにはゴムチューブがおすすめ!自宅で簡単筋トレしてみよう

パドル力を鍛えるためにはゴムチューブがおすすめ!自宅で簡単筋トレしてみよう

体力や筋力がある程度ないと、存分に楽しむことができないサーフィン。特に初心者の方は基本的な動きを習得しても、実際に海に行く時のための体力や筋力も鍛えておく必要があります。そんなサーフィンで1番重要なのがパドル力です。今回はこのパドル力を鍛えるためにおすすめのトレーニング方法をご紹介していきます。

パドル力の必要性とは?

まず、なぜ「パドル力」がサーフィンで1番重要になるのかを知っておく必要があります。

特に初心者の方が徹底的に鍛える必要があるパドル力。なぜかというと、沖に出るためにも波に乗るためにもパドリングを行うためです。パドリングができないと、良い波が来ても波に乗れず波に置いていかれてしまいます。また良い波でも沖に出ることすらできないこともあるのです。良い波を待つためにもパドリングが必要で、サーフィンの大半がパドリングの繰り返しと言えるくらいの重要な動きなのです。

またサーフィンで危険なのが、潮の流れに流されてしまうことです。潮の流れが強いトップカレントが発生するポイントではパドリングを続ける必要があります。危険を回避するためにも重要となる動きがパドリングなのです。

>>パドル力アップのために鍛えるべき筋肉とは?

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp