1. スラックラインの人気ブランド!GIBBON(ギボン)、DOD、macaco(マカコ)とは?

スラックラインの人気ブランド!GIBBON(ギボン)、DOD、macaco(マカコ)とは?

スラックラインの人気ブランド!GIBBON(ギボン)、DOD、macaco(マカコ)とは?

目次

昨年2017年にはワールドカップ、今年2018年にはジャパンカップが開催された長野県小布施町。スラックライン推進機構が設立され、日本でも本格的にスラックラインの普及活動が始まり、現在では日本各地で、スラックラインのイベントが行われるようになりました。これから、ますます注目を浴びるであろうスラックラインの人気ブランドについてご紹介します。これから道具を揃えるという方は参考にしてみてはいかがですか?

スラックラインとは?

そもそもスラックラインとはどんなスポーツかご存知ですか?

スラックライン専用のベルト状になったラインを木と木の間などの2点間に張り、そのラインの上でパフォーマンスを行うスポーツで、バランス感覚や集中力を鍛えることができるとされています。

全身運動としても最適で、性別・年齢問わず誰でも楽しむことができ、特に女性からはヨガと組み合わせて楽しむスラックラインがダイエットとして注目されています。

スラックラインには種類がある!

スラックラインは、5種目に分けることができます。

1.トリックライン

ジャンプや宙返りなど、ラインの上でトリックを行う代表的なスタイルです。

スポーツ競技として普及している種目でもあります。

2.ロングライン

綱渡りのようにライン上を歩き、その歩いた距離を競います。

3.ハイライン

どれだけ高いところでライン上を歩くことができるか、高さを競います。

4.ウォーターライン

ライン上で歩くことを、水の上で行う場合にはウォーターラインと呼びます。

5.ロデオライン

全くテンションを張らずに、ライン上に乗る種目のことです。

スラックラインについてご紹介してまいりましたが、スラックラインで必需品となる「ライン」。これはどんなブランドが良いのか、スラックラインの人気ブランドとはどんなブランドなのか・・・次にスラックラインの人気ブランドについて解説してまいります。

次へ>>スラックライン 3大人気ブランド

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事