スノーボードのオフシーズンにジャンプやジブのレベルを上げるおすすめオフトレ施設を紹介!

雪がなくなって、来シーズンを待ち焦がれるオフシーズン。ただ、そんな間でもジャンプやジブのスキルを磨きたいスノーボーダーは多いです。今回は、オフシーズンも利用できるオフトレーニングの施設について紹介します。

室内スキー場ならジャンプもジブもスキルを磨ける

引用: SNOVA SHINYOKOHAMA Webサイト

現在日本で室内スノーボードができるのは、 SNOVA新横浜 SNOVA羽島 の2つの施設です。特徴としてはそれぞれジブやキッカーなどのアイテムとフリーランができるエリアがあり、一年中スノーボードを楽しむことができます。コースは短いながらも初級者用のアイテムから上級者まで楽しめるレイルも揃っているので、オフシーズンのトレーニングとして通うスノーボーダーも多いです。また、キッカーもあるのでジャンプの練習も可能です。エアマットの施設と違い、ランディングが雪なのでより実際のスキー場に近い感覚で練習することができます。ただ、キッカーのサイズはそれほど大きくないので高回転や難易度の高いトリックに挑戦したい場合は、エアマット施設を利用するのが良いでしょう。人工雪なので、アイスバーンに近い部分もあり、転んだときはかなり痛いので、施設を利用する際はプロテクターの着用を推奨します。雪面に近い感覚で練習したい方やジブトリックメインで練習したいスノーボーダーにとってはおすすめのオフトレ施設です。

ハーフパイプスキルならカムイ御坂へ
X-PLAYライター募集はこちら >>

あなたにオススメの記事はこちら

今注目の記事ランキング