1. スケートボードHOW TO初心者編 「スケートボードを揺らして動き方を知ろう」

スケートボードHOW TO初心者編 「スケートボードを揺らして動き方を知ろう」

スケートボードHOW TO初心者編 「スケートボードを揺らして動き方を知ろう」

前回のテーマ「 乗り方と降り方を覚えよう 」は完璧にマスターできたでしょうか。

スケートボードHOW TO初心者編 「乗り方と降り方を覚えよう」

スケートボードを始めるにあたって、どんなトリックよりも先に行う動作がスケートボードの乗り降りです。そこを間違えて覚えてしまったら元も子もありません。そして今回のテーマは「スケートボードの動き方」です。重心移動でスケートボードがどのように動くのかを覚えましょう。

スケートボードの動き方を知る

スケートボードに乗った安定するポイントがつかめたら、次に覚えたいのが「スケートボードの動き方」です。身体を前後に倒したりウィールを左右に転がしたりして、どこにどう加重したら、スケートボードはどのように動くのかを身体で覚えましょう。加重するという動作を加えても、前回学んだ安定するポイントをキープすることができていれば、決して転ぶことはありません。ここでは、その安定する姿勢を保つにはどうすればいいのかを知ることが最も重要なポイントになります。

スタンスは安定する広いスタンスをとりましょう。両足共にビスの上に置く形で構いません。慣れてきたら少し狭めて、加重と安定度のバランスにどれくらい違いが出るのか試してみるのもおもしろいです。

>>頭を残して軸をブラさない

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>