1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. ボルダリングとは
  3. ボルダリング記事一覧
  4. ボルダリング上達への近道!加圧シャツに注目!

ボルダリング上達への近道!加圧シャツに注目!

ボルダリング上達への近道!加圧シャツに注目!

目次

みなさんは、ボルダリングで何を着ていますか?ボルダリングには決まったウェアがないのでファッションを楽しむのもボルダリングの楽しみ方の一つですが、そのウェアでボルダリングが上達したらそんな嬉しいことはありません!そもそもそんなウェアなんてあるわけないと思った方もいるのではないでしょうか?ボルダリングの上達に繋がるウェア、それはずばり「加圧シャツ」!今回はこの加圧シャツに注目して、詳しくご紹介していきます。

加圧シャツとは?

加圧シャツとは、圧力を加える機能を備えたシャツのことです。着用することで体を締め付けて負荷を掛けることができ、基礎代謝を上げて筋トレなどを効果的に行うことができます。

圧力をかけることができるのは、「スパンデックス」素材というものが含まれているためで、水着やスポーツウェアにも使用される素材です。伸縮性や耐久性を持ちながら圧力も発生する仕組みになっています。

体のその部分に合った圧力を加え、自然と肩が開いて背筋が伸び姿勢が矯正されたり、お腹を引き締める効果があります。インナーとしてデイリーに長時間着用できるのも魅力です。

>>加圧シャツの効果とは?

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>