1. ボルダリング プロテインは何がおすすめ?飲むタイミングや効果など解説!

ボルダリング プロテインは何がおすすめ?飲むタイミングや効果など解説!

ボルダリング プロテインは何がおすすめ?飲むタイミングや効果など解説!

目次

人気のボルダリングを、会社帰りや休日に楽しんでいる方は多いのではないでしょうか?でも、次の日にボルダリングの疲れが取れないという方はいらっしゃいませんか?また、課題がなかなか上達しないなど、悩みのある方もいらっしゃるかもしれません。そんな悩みを解決するためには、栄養面から改善してみるのも一つの方法です。今回は、そんな栄養面からアプローチできる「プロテイン」について、詳しく見ていきます。

そもそも、プロテインとは?

たんぱく質のことで、牛乳や大豆などからたんぱく質を抽出し、粉末や錠剤にした製品をプロテインと呼びます。

上手にプロテインを摂取すると、カロリーなどを気にすることなく不足するたんぱく質を効率よく取り込むことができます。また牛乳や大豆などから抽出された栄養補助食品であり、子供からご年配の方まで摂取することができます。不足した栄養を補うことで、効率よく体を作ることができます。

さらに、運動をしている方が筋肉のために飲むと思われがちなプロテインですが、近年では美容やダイエット、健康維持のためなど、筋力アップのためだけでなく目的が多様化し、性別や年齢問わず人気を集めています。

>>プロテインには種類がある!

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>