スラックラインとは?
ベルト状のライン(スラックライン専用ライン)を使って、二点間を張り、そのライン上で行うスポーツのことです。綱渡りのようなものをイメージしてもらうと分かりやすいと思います。ライン上ではバランス感覚や集中力が非常に重要で、やっていくうちに自然と鍛えられていきます。
始めのうちはライン上で歩くのでさえ非常に困難なので、まずは支えを使って、立てるようになり、徐々に歩いたりジャンプが出来るように練習していきます。
スラックライン の起源と歴史
スラックラインの起源は定かではありませんが、1960年代のアメリカのヨセミテで、一部のクライマーたちが鉄製のチェーンの上を歩いて遊んだのがスラックラインの起源だといわれています。2000年頃からヨーロッパで盛んになり、2009年頃に日本にやってきました。今では世界中に広がり、どこでもスラックラインが気軽に楽しめるようになってきました。
あなたにオススメの記事はこちら
-
スラックラインの歩く簡単な方法とは? コツを紹介
- スラックライン
-
スラックラインGMP杯2019パークM大会、開催決定!
- スラックライン
-
自作で作ろう! スラックラインのDIY徹底解説
- スラックライン
-
SLACK ON 2019(東京)が開催予定!
- スラックライン
-
『第10回ギボン日本オープンスラックライン選手権大会』プロモーション映像を配信開始!
- スラックライン