1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. スケートボードとは
  3. スケートボード記事一覧
  4. 高機能でおしゃれ!スケートボードで便利なリュック・バックパックのおすすめ10選!

高機能でおしゃれ!スケートボードで便利なリュック・バックパックのおすすめ10選!

高機能でおしゃれ!スケートボードで便利なリュック・バックパックのおすすめ10選!

目次

スケボーを手で持って運ぶのは、見た目的にはいいかもしれませんが、長時間持ちながら歩くとなるとかなり面倒です。 それに自転車に乗りながらだと手で持ちながら運ぶことは難しいです。そんな時に便利なのが、スケボー用のリュック・バックパックです。スケボー用のバックパックは後ろのストラップにスケートボードを差し込むことができるので、両手が空いた状態でスケボーを持ち運ぶことが可能です。

そこで今回は、スケボーのリュック・バックパックを選ぶ際の注意点と、おすすめブランド10選をご紹介していきます!

スケボー ブランドとは?おすすめの人気ブランド9選!

スケボーのリュックを選ぶ際の注意点は?

サイズ感は合っているか

スケボーのリュックは一般的に、リュックに2つのボードストラップの内側にタイヤがあるタイプが一般的です。デザインがかっこいいのはもちろんですが、サイズを確認しないで購入してしまうと非常に使いづらくなってしまうため、選ぶ際にリュックの大きさとスケボーのサイズ感が合っているかどうかチェックすることが重要です。

内容量はどのくらいか

スケボーのリュックの内容量についてですが、大きいものだと大体40L付近のものが多く、小さいものだと20Lくらいのものが多いため、モノによってだいぶ差があります。

長く使っていくためにも、普段自分がどのくらいの量を詰むのかを知ることで、適切なサイズのリュックを選ぶことができるので、ベストな容量のリュックを選べるようにしておきましょう。

ストラップの素材はしっかりしているか

スケートストラップの部分が強い素材で出来ていないと、すぐにストラップが破損してしまう恐れがあります。専用ではないブランドでいい加減な素材で出来ているリュックだとそういった可能性は高くなります。せっかくスケボーを運ぶために、リュックを買ったのにストラップが切れてしまうと使えなくなってしまいます。

「このリュックはデザインもいいし、安いから買ってしまおう!」と安易に決めてしまうと後で後悔することにもなるので、ストラップがしっかりした素材で出来ているかをチェックしてから購入するようにしてください!

>>スケボーリュックのおすすめブランド10選!

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>