1. スノーボード 怪我する前に覚えておこう!スノーボードをする前にやっておきたいストレッチ!

スノーボード 怪我する前に覚えておこう!スノーボードをする前にやっておきたいストレッチ!

スノーボード 怪我する前に覚えておこう!スノーボードをする前にやっておきたいストレッチ!

スノーボードの前にストレッチは必ず行いましょう。中にはテンションが上がり、何もしないでそのままスキー場のコースに出てしまう人もいますが、スキー場に着いたらはやる気持ちを抑え、まずは気持ちを落ち着かせてじっくりストレッチをしましょう。

スノーボードにおけるストレッチの重要性

運動をする前に準備体操やストレッチを行うことが当たり前になってきていますが何故なのでしょうか?それは運動によって起こりうる怪我を予防するというのが目的です。

ですがそれ以外にもその運動を行う際に使う関節や筋肉のパフォーマンスを向上させ、身体能力を100%近くまで力を発揮させるという目的もあります。特にエクストリーム系という種類のスポーツは身体能力をできる限り上げておかないと怪我をする可能性が高くなりますので、ストレッチは非常に重要な役割を持っています。

今回はそんな運動をする際に非常に重要になるストレッチについて解説していきます。

>>ストレッチを行う理由

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp