1. スノーボード ソールカバーとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード ソールカバーとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード ソールカバーとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

目次

移動する時、そして板を管理する時に必要となるボードケース。ボードケースにも種類があり、それぞれ種類を使い分けると車や電車の移動、スノーボードトリップを楽にしてくれます。そんなボードケースの中でも、シーズン中だけでなくオフシーズン中でも活躍する、必ず1枚は準備しておきたいソールカバーについて、詳しく見ていきます。

スノーボード フリーランとは?上達のコツやおすすめの板をご紹介!
スノーボード スタンスの決め方は?角度や幅などを徹底解説!

ソールカバーとは?

スノーボードの裏部分であるソールを覆い保護するケースのことで、ビンディングを装着したまま収納することができます。エッジで他の道具を傷つけないためや板そのものを外部の衝撃から守る予防として重要な役割を持ちます。ボードケースとは違い、ブーツなどの他の道具と一緒に収納することはできませんが、車に積み込む際には他の荷物と分けて積み込むことができるため車移動の時には便利なアイテムです。

さらにオフシーズン中でもソール部分の酸化を防ぐ役割もあり1年を通して持っておきたいアイテムです。

>>ソールカバーの種類

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>