1. スノーボード フリーランとは?上達のコツやおすすめの板をご紹介!

スノーボード フリーランとは?上達のコツやおすすめの板をご紹介!

スノーボード フリーランとは?上達のコツやおすすめの板をご紹介!

スノーボードの基本ともいえる「フリーラン」は、今後のスノーボード上達に繋がる重要なスタイルです。ターンがある程度できるようになれば、今度はフリーランで様々な地形に対応していかにキレイに滑っていくかの課題が問われるかと思います。

この「キレイに滑る」という課題をこなす為にもフリーランの定義と上達のコツをしっかり掴んでおく必要があります。ここで上達すれば今後の自身のスノーボードスキルは大幅に変わると言っても過言ではありません。

スノーボード ジブとは?種類やコツなど、おすすめの板もご紹介!

フリーランとは

初めに基本的なフリーランについて説明いたします。

フリーランとは「フリーライディング」のことを指し、その言葉には「自由に滑る」という意味がありますその名の通り、フリーランはゲレンデを自由にカービングなどを利かせて滑っていくここです。

ただただ自由に滑るだけでなく、どんな地形にも対応して安定した滑りをおこなうことがキレイな滑りに繋がっていきます。それらを踏まえてフリーランではボードの扱いがグンと身に付くはずです。

では、基本であり上達の要ともいえるフリーランには具体的にどんなことが鍛えられるのかを見ていきましょう。

18-19 NOVEMBER ノベンバー スノーボード WHITELIVE ホワイトライブ ノーベンバー パウダー フリーラン メンズ サイズ 板 (WHITE_LIVE_Mens, 158cm)
amazonで詳細を見る
>>フリーランで鍛えられるポイント

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>