1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. スノーボードとは
  3. スノーボード記事一覧
  4. スノーボード グラトリ板のおすすめとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード グラトリ板のおすすめとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード グラトリ板のおすすめとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

目次

冬になったらスノーボードを楽しむという方も多いと思いますが、スノーボードはただゲレンデを滑るだけではありません!スノーボードを始めたらぜひ習得したい「グラトリ」というテクニックがあります。自在に板を操りながらグラトリを決めることができたら、かっこよさ倍増です。そんなグラトリを習得するためにはどんな板を選ぶ必要があるのか、板選び~グラトリにおすすめの板が揃う人気ブランドまでご紹介していきます。

グラトリとは?

「グランドトリック」の略称で、平らなバーンや平地で繰り出すトリックのことを指します。板をしならせてジャンプをするオーリーやノーリー、板を回転させるスピン、どちらかの先端を浮かせるマニュアル、どちらかの先端を押し付けるプレス、いくつかのトリックを連続してつなげるコンボトリックなど、滑り手の技術やその日の気分次第でバリエーションを広げ楽しみ方も増えるトリックです。

スノーボード フリーランとは?上達のコツやおすすめの板をご紹介!
スノーボード ジブとは?種類やコツなど、おすすめの板もご紹介!

グラトリのスタイル

グラトリを大きく分けると、2つのスタイルに分けることができます。

1.回転系

ジャンプして回転したり、雪面から板を離さずに回転するトリックのこと。

2.プレス系

板をしならせて先端を浮かせたり押し付けて、板の先端だけで滑るトリックのこと。

Burton(バートン) スノーボード 板 メンズ PROCESS FLYING V 159 NO COLOR 107121 スノボ ダブルキャンバー
amazonで詳細を見る
>>グラトリに合う、板選びのポイント

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>