1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. ボルダリングとは
  3. ボルダリング記事一覧
  4. ボルダリング シューズはどれが良い?初心者向けのおすすめシューズをご紹介!

ボルダリング シューズはどれが良い?初心者向けのおすすめシューズをご紹介!

ボルダリング シューズはどれが良い?初心者向けのおすすめシューズをご紹介!

目次

2020年東京オリンピック競技にもなったボルダリング。教室が各地にあり、女性からも人気のスポーツとなりつつあります。ボルダリングを本格的にやってみたい、始めてみたいと思っている方の中には、ボルタリングの相棒となるボルタリングシューズに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ボルダリングシューズに注目して、どんなことに注意して選ぶことが大切なのか、解説していきます。

ボルダリングシューズとは?

ボルダリングシューズとは、ボルダリングの際に使用するシューズのことです。ボルダリング専用のシューズだと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、実はボルダリング専用のシューズはありません。

では、どんなシューズを使うのかというと、「クライミングシューズ」と呼ばれるロッククライミングやフリークライミングで使用するシューズを使うのです。

ここでは、ボルタリングのシューズとして紹介するので、「ボルタリングシューズ」とさせていただきます。

>>ボルタリングシューズの特徴

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>