1. スケートボード キャップおすすめは?!おすすめの人気ブランドご紹介!

スケートボード キャップおすすめは?!おすすめの人気ブランドご紹介!

スケートボード キャップおすすめは?!おすすめの人気ブランドご紹介!

目次

スケボーのファッションにはキャップは外せません。スケーターファッション=キャップというイメージを持つ人も多いかと思います。スケボーはスポーツというよりも、自己表現、ストリート文化として生まれました。

スケボーの認知度が上がるにつれて、スケーター自体が注目されて影響力を持ち始めます。トッププロのスケーターはテクニックだけではなく、生き様、ファッションも世界中のスケーターから注目されてるようになりました。

その影響力から、スケーターファッションという言葉も生まれて、自分のファッションブランドを立ち上げるプロもいるほどです。自分のファッションブランドを立ち上げるプロがいるなんて、他のスポーツでは聞きませんよね。スポーツとしてではなく、文化として生まれたスケボーならではの現象です。

今回はスケボーには欠かせないファッションアイテムのキャップに注目して解説していきます。

スケートボード 初心者がこれだけは始めに知っておきたいポイントまとめ

スケボーはストリートカルチャー

スケボーはスポーツとしてではなく、ストリートカルチャーから生まれた文化です。始まりはサーファーが陸上でも練習できるように、デッキにローラーをつけて滑って遊んだところから始まりました。

やがてスケボーはサーファーの遊びとしてではなく、スケボーという文化として広まっていきます。トリックを練習して遊んだり、移動手段として使われてより生活に密着した文化として愛されていきます。

スケボーはスポーツとして生まれたわけではないので、個人の表現、思想がより濃く反映され、やがてファッションにも影響を与えていきます。それがスケーターファッションです。

>>スケーターファッション

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>