1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. ボルダリングとは
  3. ボルダリング記事一覧
  4. ボルダリングチョークはどれを買ったほうがいい? 役割やおすすめメーカーを紹介

ボルダリングチョークはどれを買ったほうがいい? 役割やおすすめメーカーを紹介

ボルダリングチョークはどれを買ったほうがいい? 役割やおすすめメーカーを紹介

ボルダリングは、軽い服装にシューズとチョークがあればすぐにでも始められるスポーツです。ボルダリングにのめり込んでいくとまずチョークかシューズを購入すると思いますが、シューズの相場は1万円前後なので、チョークを先に買われる方が多いです。

ただ一言にチョークといっても種類がたくさんあり、 どれを買っていいかわからない という質問をよく受けます。

そこで今回は、ボルダリングチョークの役割と種類、私がおすすめするチョークをいくつか紹介させていただきます。

ボルダリングチョークとは?

ボルダリングチョークとは、主成分が炭酸マグネシウムで、一般的に滑り止めとして使われています。ただ多くの人が勘違いしているのですが、チョークにフリクションを高める成分が含まれているわけではないのです。

本来の役割は、 手汗を吸収して手汗による滑りを防止するものな ので、手汗をよくかいてしまう人により効果的なアイテム。またチョークのメーカーによって乾燥肌に合うものや汗っかきの手に合うものがあるので、いろいろ試して自分にあったチョークを見つけることをおすすめしています。

>>ボルダリングのチョークの種類

RANKING人気アイテムランキング

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>