1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. マウンテンバイク(MTB)とは
  3. マウンテンバイク(MTB)記事一覧
  4. マウンテンバイクのシューズって? おすすめと種類を紹介!

マウンテンバイクのシューズって? おすすめと種類を紹介!

マウンテンバイクのシューズって? おすすめと種類を紹介!

街乗りからサイクリング、本格的なトレイルライドまで、幅広い用途で使うことができるマウンテンバイク

シューズは、使う用途によっても変わってきますし、なによりライディングに大きく影響を与える重要なアイテムの一つになります。

また、おしゃれは足元からと言うぐらいなので、見た目にもこだわりたい部分だと思います。

そんなマウンテンバイクのシューズについて実際にどんなものがいいのかわからない人へ、シューズ選びのポイントをおすすめを紹介したいと思います。

マウンテンバイクのシューズって専用のものがいいの?

そもそもマウンテンバイクのシューズって普通のスニーカーじゃダメなの? と思う人もいるかもしれませんが、街乗りや軽いサイクリングでマウンテンバイクを乗る際には、普通のスニーカーでも問題ないと思います。しかし、本格的なトレイルライディングやある程度のスピートを出したい場合は、専用のシューズの方が安心で快適にライディングができます。

>>ペダルによって変わるシューズ

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>