1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. サーフィンとは
  3. サーフィン記事一覧
  4. 知らないじゃ時代遅れ!アクションカメラをおすすめする理由

知らないじゃ時代遅れ!アクションカメラをおすすめする理由

知らないじゃ時代遅れ!アクションカメラをおすすめする理由

目次

サーフィンにダイビング、旅行先での撮影にと、なにかと使用することが当たり前になった「アクションカメラ」ですが、みなさんは持っていますか?
「アクションカメラ」と一言でいっても、今では多くのメーカーから各種特徴を備えた商品が発売され、値段も安価な物から高価な物まであり、使用する目的や金額によってユーザーが選択することが可能になっています。

以前よりも身近なアイテムになったといえるでしょう。
今回はそんな便利で携帯しやすく、そして大切な瞬間を残すことができる「アクションカメラ」について話していきたいと思います。

アクションカメラとは?

一言で「アクションカメラ」といっても多くの種類があり、それぞれに長所と短所があります。防水機能が充実しているものや耐久性に特化したもの、一度シャッターを押すだけで360度撮影できるものなど、初期のものに比べて近年その性能はめまぐるしい進化を遂げています。カメラを細かく分類しても、一眼レフカメラ・コンパクトデジタルカメラ・アクションカメラと新たなカテゴリーもできたほどです。
また、スマートフォンを使用することで遠隔操作をすることも可能になり、ビジネスの場で使用されるケースも大変多くなってきました。
そんな多種多様に使用できる「アクションカメラ」ですが、個人で楽しむ場合、どのような「メリット」と「デメリット」があるのでしょうか?

>>アクションカメラの「メリット」

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>