1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. スノーボードとは
  3. スノーボード記事一覧
  4. スノーボード 今年こそは決めてみせる!キッカーでフロントサイド360最速クリアのための道筋!

スノーボード 今年こそは決めてみせる!キッカーでフロントサイド360最速クリアのための道筋!

スノーボード 今年こそは決めてみせる!キッカーでフロントサイド360最速クリアのための道筋!

目次

スノーボード中級者への壁!キッカーでのフロントサイド360を攻略!

キッカーでのフロントサイド360を最速で覚える方法とは

スノーボードを始めて中級者とのひとつの区切りとも言えるトリックであるフロントサイド360。

【FS360】とも【サブロク】とも言われるこのトリックは数あるキッカートリックでの難所のひとつになっています。ただしこのフロントサイド360を覚えることで、キッカーのみならずさまざまな分野でその後トリックの幅が飛躍的に広がります。

フロントサイド360は怖い

フロントサイド360は想像以上に怖いです。

空中で1回転するトリックなのですが、何の知識も無い状態でいきなりやろうとすると当然のことながら盛大に転倒し、リカバリーなどの基礎ができていないと怪我をする可能性も非常に高いです。軽い怪我ならまだしも、キッカーでフロントサイド360を回すにはある程度の速度と高さが必要になるのでかなりの衝撃を受け、場合によっては骨折などの重傷を負うこともあります。そうなるとその後は転倒するイメージばかり頭の中に浮かび、メイクする良いイメージができなくなります。

最低限の過程を攻略しフロントサイド360をゲット!

フロントサイド360をメイクするためにも前提となることや必要なテクニックがいくつか存在します。今回はその中でも確実に覚えておきたいテクニックを重点的に練習し、最低限の過程でフロントサイド360を覚えることができる方法を解説します!

>>この記事内容はひとつの例です。

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>