1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. スノーボードとは
  3. スノーボード記事一覧
  4. スノーボード 最高のフィット感を得られるブーツのブランド8選!ここのブーツは間違いなし!

スノーボード 最高のフィット感を得られるブーツのブランド8選!ここのブーツは間違いなし!

スノーボード 最高のフィット感を得られるブーツのブランド8選!ここのブーツは間違いなし!

目次

しっかりしたフィット感が欲しいブーツ

スノーボードのブーツはかなり重要!

スノーボードの最も重要なギアと言っても過言ではないブーツ。なぜかと言えばブーツは唯一スノーボードの足回りのギアの中で直接体に触れている部分だからです。

ブーツはできる限り自分の足型に合ったものを履き、隙間がほどんど無いフィット感の良いものを選びましょう。素晴らしいフィット感を得られるブーツを手に入れることができれば技術レベルが上がりやすいだけではなくライディングにもキレが増します。

フィット感が良くないブーツを使うとどうなる?

フィット感の良くないブーツを使うとさまざまな不具合が発生します。例を挙げるとターンなどでどうしても反応が1テンポ遅れることや、ブーツの中で足が動き回るために靴擦れなどが多発することなどが挙げられます。

素晴らしいのフィット感が得られるブーツブランドを紹介!

しっかりフィット感の得られるブーツを製造・販売するブランドは意外と多いです。その中で自分の足型やバインディングとの相性を考えてブーツブランドを選ぶのが良いでしょう。今回は足にフィットしやすく、さらにさまざまなバインディングと相性が良いと言われるブーツブランドを8つ紹介します!

>>ブーツの耐久日数は?

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>