1. 地形と絶景を満喫!米国クライミングスポット5選

地形と絶景を満喫!米国クライミングスポット5選

地形と絶景を満喫!米国クライミングスポット5選

目次

米国には開拓されている岩山からまだ未開拓の岩山まで、数知れない多くのクライミングスポットが点在しています。適度なコンディションで最高の絶景を味わえるアメリカは、まさにクライミングの聖地とも言えるのではないでしょうか。そこで今回は、多くのクライマーに愛される米国のクライミングスポット5選をご紹介します。

米国のクライミング

トップクライマーを多く輩出しているアメリカは、同じ国でも地域によって気候が異なり自然でできた岩壁が多く点在することから、クライミングの聖地となっています。広大なアメリカの土地にできたクライミングスポットは、難易度もさることながら幅広いレベルのルートを一つのスポットで楽しめるのも魅力のひとつ。

クライミングが有名な国なだけあって、クライミングスポット付近はショップや宿泊施設が多くクライマーが快適に過ごせるようになっています。また、日本では見ることのできない絶景が広がり多くの感動を味わうことができます。クライマーなら、一度はアメリカの岩山に登りたいと思うのではないでしょうか。

>>デビルズタワー【ワイオミング州】

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>