1. 地形と絶景を満喫!米国クライミングスポット5選

地形と絶景を満喫!米国クライミングスポット5選

地形と絶景を満喫!米国クライミングスポット5選

目次

米国には開拓されている岩山からまだ未開拓の岩山まで、数知れない多くのクライミングスポットが点在しています。適度なコンディションで最高の絶景を味わえるアメリカは、まさにクライミングの聖地とも言えるのではないでしょうか。そこで今回は、多くのクライマーに愛される米国のクライミングスポット5選をご紹介します。

米国のクライミング

トップクライマーを多く輩出しているアメリカは、同じ国でも地域によって気候が異なり自然でできた岩壁が多く点在することから、クライミングの聖地となっています。広大なアメリカの土地にできたクライミングスポットは、難易度もさることながら幅広いレベルのルートを一つのスポットで楽しめるのも魅力のひとつ。

クライミングが有名な国なだけあって、クライミングスポット付近はショップや宿泊施設が多くクライマーが快適に過ごせるようになっています。また、日本では見ることのできない絶景が広がり多くの感動を味わうことができます。クライマーなら、一度はアメリカの岩山に登りたいと思うのではないでしょうか。

デビルズタワー【ワイオミング州】

デビルズタワーは、マグマが硬化してできた地形でナショナルモニュメントに登録されています。1977年に公開された「未知との遭遇」により有名となり、クライミングスポットとしてだけでなく観光地としても知られています。無数の柱が真っすぐ空に伸びるそのビジュアルは、まるで自然が造りあげたクライミング施設のよう。タワーの高さは386m。クラッククライミングのために造られたかのような地形で、いろんな形のクラックが楽しめます。トップアウトしてからタワーの頂上で眺める景色は感動そのもの。広大な平原が目の前に広がり、自分が浮いているような感覚を味わえるでしょう。

レッドロックキャニオン【ネバダ州】

レッドロックキャニオンはカジノが盛んなラスベガス近くの「レッドロックス州立公園」内にあります。アメリカのクライミングスポットと言えばここ! といわれるくらい有名なクライミングスポットです。幅広いレベルのグレードが設定されています。岩の質は砂岩なため脆く、比較的難易度が高いルートが高いのではないでしょうか。現に、雨が降った後は登ることができないので訪れる際はタイミングを見測る必要があります。近くに大きな街があるので宿泊や観光にも丁度良い場所です。対して、クライミングスポットはそんなことを感じさせないくらい自然にあふれており、異なる2つの世界観を楽しめるでしょう。

次へ>>3.セントジョージ【ユタ州】

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事