1. ユニクロで揃えたい冬のボルダリング服装 女性編

ユニクロで揃えたい冬のボルダリング服装 女性編

ユニクロで揃えたい冬のボルダリング服装 女性編

目次

ボルダリングジムの増加で、趣味としてボルダリングを始める人が多くなりました。とくに女性からの人気が高くダイエットや運動不足解消としてボルダリングを始める人は珍しくありません。ですが、これからボルダリングを始めるにあたって、どんな服装が好ましいのか悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ユニクロでお手軽に揃えられるボルダリングの冬の服装(女性編)をご紹介します。

ボルダリングの服装の基本

ボルダリングをしている人を見るとわかる通り、ボルダリングにこれといって決まった服装はありません。
とにかく動きやすい恰好が適していると言えるでしょう。自宅にスポーツ専用の服が無い場合は、軽いTシャツにハーフパンツなんかで構いません。クライミングシューズは、基本的にジムで貸し出しをしてくれています。服装から見ても、ボルダリングは初心者でもお金をかけずに始めやすいスポーツですね。
ボルダリングの服装のポイントは「 ユニクロで揃える冬のボルダリング服装 男性編 」を参照してください。

女性のボルダリング服装の注意点

軽くて動きやすい服装がボルダリングには適していますが、女性の場合は気を付けるべき点があります。
ゆるいTシャツやハーフパンツを着用すると、下からお腹やインナーが見えてしまうかもしれません。女性なら特にそういった点に気を付けたいですが、安全面においても肌の露出は避けておいたほうがいいです。プロのクライマーならスポーツトップ一枚でボルダリングをしている人もいます。
しかし、初心者はもちろん基本的には岩やホールドに身体が当たってしまうことがほとんどです。ケガ防止のためにも、ボルダリングの服装は肌の露出がすくないものが好ましいでしょう。
 

また、ボルダリングではチョークと言って、汗を吸収して滑りにくくしてくれる粉を使用するので汚れても良い服を選んでください。帰るころにはお尻や膝が白汚れているはずです。
これらの注意点を考慮してボルダリングに最適な服装を選びましょう。

次へ>>【レディーストップス】ユニクロでおすすめのボルダリング服装

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事