1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. ボルダリングとは
  3. ボルダリング記事一覧
  4. 冬のボルダリング服装は?ユニクロで揃える、男性編

冬のボルダリング服装は?ユニクロで揃える、男性編

冬のボルダリング服装は?ユニクロで揃える、男性編

ボルダリングは冬がハイシーズン!屋外スポットに行けば、寒い中でも外岩でボルダリングを楽しむクライマーを見かけるでしょう。オリンピックの新競技として知名度が上がり、益々人気のスポーツとなってきました。

しかし、これからボルダリングを始めたい!という人がまずはじめに気にするのが、ボルダリングの服装ではないでしょうか。どんな格好が冬のボルダリングに適しているのか、今回はユニクロで簡単に揃えられる冬のボルダリングの服装(男性編)をご紹介します。

ボルダリングの基本の服装

ボルダリングといえばこれ!といった決まった格好はありませんが、基本的には動きやすくて登りの邪魔にならない格好が適しています。初めてボルダリングジムに行くとき、どんな服装で行けばいいか戸惑うかもしれませんが基本的には

  • 靴下
  • Tシャツ
  • ゆとりのあるパンツ

があれば充分です。

各々でデザインや形で個性を出したりして、おしゃれを工夫できるのもボルダリングの魅力の一つです。
十代にして数々の大会で大人顔負けの好成績を残しているクライミング選手「白石阿島」さんは、母お手製の可愛らしいクライミングパンツを使用しています。このように、デザインに遊び心を入れたり手作りでウェアを作ってみれば、モチベーションが上がるので良いかもしれません。

>>ボルダリング服装選びのポイント 

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>