寒い日本を抜け出して!オーストラリア・バイロンベイでのサーフィンが熱い
日本の11月から3月の寒い時期は、オーストラリアでは夏から秋にかけての気温になるので、シーズンオフでもサーフィンを楽しむならオーストラリアはベストな国になります。
オーストラリアの中でも有名なサーフスポットと言えば、クイーンズランド州のゴールドコーストですが、今回は地元サーファーから観光客にまで密かな人気を集めている「バイロンベイ」のビーチをご紹介します。
ビーチ以外に、バイロンベイのゆったりした時間と自然が楽しめる観光スポットもチェックしましょう!
バイロンベイの魅力
バイロンベイは観光地として手がそこまでかけられていない自然体な街並みが特徴で、異国の地にいながらローカルな雰囲気を味わえるのが魅力の一つです。
また、バイロンベイのビーチの波は長さがあり、一度いい波に乗ることができれば長い時間乗っていられるのが人気の理由。時にイルカと一緒にサーフィンができるので日本では味わえない体験ができるでしょう。
そんなバイロンベイでサーフィンを楽しむなら、ベストなシーズンは風が出て波が立ちやすい1月から4月です。
ゴールドコーストと比べるとそこまで混むことがないので、のんびり自由にサーフィンを楽しみたいサーファーの方にはおすすめです。
また、初心者にやさしいビーチやサーフィンスクールがいくつもあるので、バイロンベイ滞在中にサーフィンを体験してみても良いですね。
あなたにオススメの記事はこちら
-
脱パーリング! テイクオフの”コツ”
- サーフィン
-
X-PLAYグッズレポート−ギャルソンシークレット
- サーフィン
-
サーフショップ「カルホルニアハワイプロモーション」を徹底取材!
- サーフィン
-
X-PLAYがチョイスするサーフブランド15選
- サーフィン
-
サーフィンが上手くなる! 食生活の見直しで動ける身体を手に入れよう
- サーフィン