1. スノーボード 意外と知らない?ウェアの様々な機能の解説や18-19シーズンおすすめウェアブランドを紹介!

スノーボード 意外と知らない?ウェアの様々な機能の解説や18-19シーズンおすすめウェアブランドを紹介!

スノーボード 意外と知らない?ウェアの様々な機能の解説や18-19シーズンおすすめウェアブランドを紹介!

スノーボードのウェアには様々な機能があります。ですがそれらの存在を知らずにウェアを購入してしまい、スキー場で不快感や不便を感じる人が非常に多いです。

そこで今回はウェアに備わっている様々な機能やその使い方を解説していきます。

ウェアの機能がわかりづらい理由

なぜ詳しい機能を知らな人が多いのか

スノーボードウェアの機能をちゃんと使用すれば、スキー場などで快適な一日を過ごすことができます。それなのに、なぜ多くの人が様々な機能の使いかたを知らないのか?原因をまとめました。

・説明書きが英語

大抵のウェアに付いている説明書は英語書きです。英語の読み書きが苦手な人は見ただけで諦めてしまう人もいるでしょう。ですがこれらの説明書には機能面などのことが詳しく書かれています。

・説明書が無い

そもそも購入時点で説明書がないものもあります。横乗り系のアイテムを専門で扱っているショップなどでは取り寄せたときに付属していたものはすべて渡してくれますが、量販店で購入したときはタグと一緒に取られてしまう場合もあります。

・量販店などだと見た目だけで即購入する

特に機能面などに興味がない人は、ウェアの見た目だけで購入してしまいがち。便利な機能の存在や正しい機能の使い方などを知らないまま着ている方が多いです。

>>どうやって機能を知ればいいのか

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>