1. ボルダリング 川崎で探すなら?子供や初心者にもおすすめのジムをご紹介!

ボルダリング 川崎で探すなら?子供や初心者にもおすすめのジムをご紹介!

ボルダリング 川崎で探すなら?子供や初心者にもおすすめのジムをご紹介!

目次

こちらの記事では、子供から初心者まで通いやすい川崎のボルダリングジムをご紹介します。料金プランやジムの雰囲気を比較して、ぴったりのジムを探してみてください。

1人でのトレーニングはもちろん、友人や家族を誘って訪れても楽しめるボルダリング。一緒に汗を流してボルダリングの楽しさに触れましょう。

ロッククライミングジム ZEN 川崎店

ロッククライミングジム ZENでは、レディースデーやメンズデー、学割デーといった誰もが得するキャンペーンを実施しており、子どもや女性、学生も通いやすいボルダリングジムです。毎週水曜日のレディースデーと毎月最終金曜日のメンズデーでは、1時間の体験利用料金が通常1550円のところ1050円で利用できます。

さらに、毎月最終火曜日は学割デー。中学生以上は学生証提示で1時間の体験料金が1550円から1050円になります。会員登録をせずに決めた日だけ登りたいなら1時間利用、3時間利用、1日利用と自分の好きな時間だけ利用できるプランもあります。予約や道具持参の必要がないので気軽にボルダリングを楽しむことができます。

4才以上から本格的な壁で練習ができるので、お子さんと一緒に挑戦するのもおすすめ。ボルダリングが家族で共通の趣味になれば、より楽しく続けられるはずです。4歳未満にはキッズウォールが用意されているので、将来の有望選手が誕生するかもしれません。

施設概要

  • 住所:神奈川県川崎市川崎区南町16‐7 カワサキスカイビルB1F  地図を見る
  • 電話番号:044‐244‐2506
  • 営業時間:平日13:00~23:00/土曜日10:00~21:00/日祝10:00~20:00
  • 定休日:不定休
  • URL: https://climbing-zen.jp/

ボルダリングジム BOULCOM

新宿にも施設を構えるボルダリングジムBOULCOM(ボルコム)。川崎店が2018年9月にリニューアルオープンしました。

川崎エリアで最大級の広さを誇り、広々とした空間で思いのまま壁に登れます。初心者はもちろん初級者、中級者にもおすすめのボルダリングジムです。

シンプルで清潔感のある施設内にはゆったりできる休憩スペースがいくつもあり居心地は抜群。

お友達紹介キャンペーンを利用すれば、紹介した方、された方どちらも500円引きで利用できます。さらに、プレミアムシニア割が適用される方は、19:00以降であれば初回利用がなんとタダ。

シニアの方も運動不足解消に趣味として始めてみてはいかがでしょうか。初めてのボルダリングでも、トレーナーが優しく丁寧にレクチャーしてくれるので安心です。

施設概要

クライミングジム POCKET 川崎

登ることの楽しさを伝えてくれるクライミングジムPOCKETには、傾斜がゆるやかで難易度の低いスラブや傾斜120度の壁、難易度の高いバルジ、4.5メートルの高さの壁などのバラエティ豊かな壁が設けられており、初心者も上級者も楽しめるジムです。

また、小学生のためのキッズウォールでも本格的にクライミングのトレーニングができるため、お子さんのクライミング上達に役立つかもしれません。マンスリーコンペもあるのでモチベーションを上げてクライミングを楽しむことができます。

ボルダリングの腕を上げたいお子さんがいるならクライミングジムPOCKETがおすすめです。

施設概要

PUMP2 KAWASAKI

子供からベテランクライマーまで愛用しているジムPUMP2にはいろんな階級のスクールがあります。本格的にボルダリングを始めたい方や、プロを目指すお子さんにおすすめのボルダリングジムです。

ボルダリングジム道場ではスタッフが決めた課題をみんなでクリアしていくので、ボルダリング仲間を作りながら自分自身も確実に上達できます。新しい友だちが作れる環境で練習すれば、さらにボルダリングが楽しくなるはずです。

他にもアドバンススクールやアウトドアスクール、レベルアップスクールなど各々のレベルに合ったスクールがあるので着実にボルダリングのスキルアップが狙えます。

施設概要

次へ >> ボルダリングジム 壁屋

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事