1. スノーボード 帽子(ビーニー)のおすすめとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード 帽子(ビーニー)のおすすめとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード 帽子(ビーニー)のおすすめとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

目次

スノーボードで忘れてはいけないアイテムの帽子。ファッション性の高いスポーツでもあるスノーボードで、ファッションアイテムの一つとして、ファッションのポイントとして、帽子を取り入れる方も少なくありません。そんな帽子ですが、多くの有名ブランドから発売され、デザインも豊富に展開されています。そこで今回は、スノーボードにぴったりな帽子について、ご紹介していきます。

スノーボードには帽子は必要?

スノーボードファッションには欠かすことのできない帽子ですが、ファッションアイテムとしてだけでなく、防寒のためにも重要な役割があります。風を切って滑るスノーボードは、顔まわりや耳が冷えやすくなります。体を冷やさないためにも防寒対策の一つとして大切アイテムなのです。

中でも暖かさを感じやすい、ニット素材の帽子を着用する方が多いですが、このニット素材の帽子、ニット帽を「ビーニー」や「ワッチ」とも呼ぶことがあります。

ビーニーやワッチは、本来はそれぞれ由来や形が異なるもので、耳当てやポンポンが付かない、シンプルなデザインのニット帽を指すことがほとんどでした。しかし今では定義も曖昧になり、ニット帽全般を表す言葉として主流になっています。

今回は、シンプルなデザインのニット帽「ビーニー」に注目して見ていきます。

>>ビーニーの素材とは?

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>