1. スノーボード リュック・バックパックのおすすめとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード リュック・バックパックのおすすめとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

スノーボード リュック・バックパックのおすすめとは?選び方や人気ブランドをご紹介!

目次

スケートボードやスノーボードブランドのリュック/バックパックは、収納力に加えてデイリーにも使いやすいクールなデザインで、通勤・通学用として人気を集めています。スケートボードはリュックを背負って滑るイメージがありますが、スノーボードはどうでしょうか?スケートボードやスノーボードブランドから多くのリュックが発売されていますが、スノーボードで実際に使うならどんなものが最適なのか。そもそも、スノーボードにリュックは必要なのか詳しく見ていきます。

スノーボード リュック・バックパックは必要?

[バートン] バックパック RIDERS PACK 2.0 [25L] 11038104002 002 TRUE BLACK
amazonで詳細を見る

スノーボードには専用のケースがありハードタイプやウィールタイプのケースであれば、必要な荷物をまとめて持ち運ぶことが可能になります。それでもケースとは別に、リュックを持っているとあらゆるシーンで活躍し便利な時があるのです。

荷物管理がラク

スノーボードの道具一式を持ち運ぶのに便利な、スノーボードケースがあります。ケースの種類にもよりますが、スノーボードトリップの荷物を全て収納することができる収納力を持つケースもあります。ケースとは別にリュックを持っていると、荷物を分けて収納しやすく、荷物管理が楽になりトリップの外出時もスムーズになります。

子供の荷物を常備できる

必要最低限の荷物を常備し手ぶらで滑るスノーボードですが、子供と楽しむ場合にはそうはいきません。家族分の防寒着や軽食、記念撮影に欠かせないカメラを収納したりと、持ち歩きたい荷物が多くなります。リュックであれば両手を塞ぐことなく、そして荷物の心配をすることもなく快適にライディングすることができます。

必要な荷物を持ち運べる

特にリュックが便利な方は、家族揃ってゲレンデを楽しむ方やヒトリストの方、そしてバックカントリーをする方です。家族揃って楽しむという方は、子供の荷物やカメラなどをまとめて持ち運ぶのに活躍します。ヒトリストの方やバックカントリーを楽しむ方は、必要な荷物を自分で持ち運ぶことができ、欠かせないアイテムになります。

>>スノーボード リュック・バックパック選びのポイント

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>