1. サーフィン エアー(エアリアル)とは?やり方や上達のコツを解説!

サーフィン エアー(エアリアル)とは?やり方や上達のコツを解説!

サーフィン エアー(エアリアル)とは?やり方や上達のコツを解説!

目次

サーフィンの中でも、難易度が高いテクニックのエアー/エアリアル。この難易度の高いテクニックができるようになったら、ますますサーフィンが楽しくなること間違いなしです。

もちろん習得するのは簡単なことではありませんが、出来るようになった時の達成感は格別です。そのためなら、練習も頑張れるのではないでしょうか。今回は、難易度が高く、サーファーならできるようになりたい「エアー/エアリアル」について解説していきます。

エアー/エアリアルとは、どんなテクニック?

エアーとは、エアリアルとも呼ばれ、サーフィンテクニックの中でも難易度が高く上級者のテクニックとされています。

このエアー/エアリアルには種類があり、回転の有無や方向、グラブの方法などによって異なります。それぞれ種類によって技の名前や難易度が変わりますが、その名の通り空中に向かって飛び出すテクニックのことをエアーやエアリアルと呼びます。

※今回は、すべて呼び方を「エアー」で統一します。

>>エアーの種類とは?

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>