1. リフティングの技を動画付きで解説!初心者でも簡単な技から回し技まで!

リフティングの技を動画付きで解説!初心者でも簡単な技から回し技まで!

リフティングの技を動画付きで解説!初心者でも簡単な技から回し技まで!

目次

技のレパートリーが増えると、どんどん練習が楽しくなりますよね!高いモチベーションを維持できれば、練習が楽しくなり技術の上達も早くなります。初心者は簡単な技でも良いので、どんどん新しいテクニックにチャレンジしてボールに慣れていくのが大切です。

今回は初心者でも簡単なリフティングの技を解説いたします!リフティングに慣れてきたらチャレンジしたい回し技も合わせてご紹介するので、リフティング技を練習している人はぜひ参考にしてください。

リフティングのコツ

初心者向けのリフティング技でも、ある程度はリフティングでボールコントロールができないと難しいです。目安としては、つま先で安定したちょんちょんリフティングが数十回はできるとよいです。

安定したリフティングでボールコントロールができないと、トリックの難易度は跳ね上がります。最初から技を始めるよりも、ボールコントロールが身に付いてから技にチャレンジしましょう。

リフティングのコツや練習方法はコチラの記事で詳しく解説しています!

リフティング コツを動画付きでご紹介!初心者におすすめの練習方法も!

とは言ってもリフティングの練習だけでは飽きてしまいますよね。気分転換とモチベーション維持のために簡単なリフティング技にチャレンジするのも良いでしょう。技の練習によってリフティングのコツを掴むこともありますし、楽しく練習を続けることができます。

リフティング技の中でも、特に簡単なものから順番に解説していきます。リフティングの練習に少し飽きてしまった人はチャレンジしてみると自分の成長を実感できると思いますよ!

>>クラッチ系トリック

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>