1. スケートシューズ 選び方は?おすすめの人気シューズ(靴)ブランドをご紹介!

スケートシューズ 選び方は?おすすめの人気シューズ(靴)ブランドをご紹介!

スケートシューズ 選び方は?おすすめの人気シューズ(靴)ブランドをご紹介!

目次

スケートボードで必要な道具はスケートボード本体とシューズです。シューズはスケートボードに直接接しているので、シューズはスケートボードの乗り心地を大きく左右します。

スケートシューズには様々な種類があり、それによりこれらの要素の配分と軽さが異なってきます。どの部分を重要視するかによって選び方も変わってきます。今回はスケボー初心者の人に向けて、スケートシューズの選び方、おすすめのシューズを解説いたします。

スケートボード 初心者がこれだけは始めに知っておきたいポイントまとめ

スケートシューズとは

スケートシューズ
[ディーシー] スニーカー マンテカティーエックスエスイー レッド US 8.5(26.5 cm) 2E
amazonで詳細を見る

スケートシューズはスケボーをより快適に、よりスケーターの意向を汲み取って時代と共に変化してきました。
スケートシューズは普通のシューズとは違いスケボーをよりコントロールしやすいように設計されているので、ソール部分がフラットで、グリップ力に優れたものが多いです。

スケートシューズは大きく分けて、「ローテク」と「ハイテク」の2種類に分かれます。軽さ、耐久性、クッション性、グリップ力、そしてデザインによって選ばれます。

>>ローテクシューズ

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>