フリースタイルフットボール 初心者が知っておきたいポイント!

フリースタイルフットボール 初心者が知っておきたいポイント!

フリースタイルフットボール 初心者がはじめに知っておきたいヒント!

フリースタイルフットボールとは、サッカーボールを使ったパフォーマンスのことです。リフティングの技術を披露するエアムーブのほか、ドリブルの技術を披露するグランドムーブなどがあります。洗練されたボールコントロール技術はサッカーにおける芸術競技とも言えます。

フリースタイルフットボールに興味を持っていざ始めようと思っても「どんなボールを使えばいいの?」「どんなシューズでやるの?」「最初に練習するトリックは?」と次々に疑問がわいて初心者は何から始めたら良いのか分かりませんよね。

今回はフリースタイルフットボールに興味がある人、新しく初めてみたい人に向けて知っておきたいポイントを解説します!

サッカー未経験でも大丈夫?

サッカーやフットサル未経験の方でも、練習を重ねれば必ず上達はできます。まずはリフティングやボールコントロールから練習していきましょう!

サッカーやフットサルを既にやっている人にもフリースタイルフットボールはおすすめです。フリースタイルフットボールはボールテクニックを凝縮したトリックばかりなので、練習すればサッカーやフットサルにも活かせる技術を身に付けられます。

リフティングが苦手な人でも関係ありません。 フリースタイルフットボールの技術はリフティングの回数に必ずしも比例しませんし、様々なトリックを練習するうちにボールコントロールが身に付くので自然とリフティング技術も身に付きます。

>>フリースタイルフットボール専用ボールとは?

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp