1. BMX 値段はどれくらい?知っておきたい相場とは

BMX 値段はどれくらい?知っておきたい相場とは

BMX 値段はどれくらい?知っておきたい相場とは

目次

「自分のBMXを購入したいけれど、値段の相場がわからない・・」という人は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、初心者が初めてBMXを購入する際にどれくらいの予算が必要なのか、相場はどれくらいなのかをご紹介します!

初心者が選ぶ際の注意

まず初めに、初心者がいきなり高価なBMXを購入する必要はありません。

初心者がBMXに慣れるために必要なことは高価なものに乗ることではなく、たくさん練習することです。まずは手頃な価格のものを購入して乗る楽しさを味わうことから始めましょう!

比較的安価なBMX

それでは、手頃な価格とは一体いくらくらいなのでしょうか?

移動用であれば1万円代で購入できるものもありますが、今回はトリックなども楽しみたいという人向けに、一通りの性能が整ったものをご紹介していきます。

5万円以下で購入できるモデル

ここでは最初に5万円以下で購入できるおすすめをご紹介します。

DURCUS ONE - MOTO

DURCUS ONE
2018 DURCUS ONE / MOTO 20.75" -MATT BLACK- ストリートBMX完成車
amazonで詳細を見る

DURCUS ONE - MOTOは、完成モデルの中では安価な税込4万円で購入することができます。
そして初めて乗る人でも走行しやすいように操作性や安定感もあります。

まさにエントリーモデルと言えるでしょう。

一般的な価格のBMX

一般的なモデルは5~6万円で完成車を購入することができます。

このくらいの価格の完成車は、「優良パーツ」で作られているとは言い難いですが、どのパーツも代わりのものが多く販売されているため、初心者がパーツ交換を行うときにも、比較的困ることなく代替パーツを選ぶことができるでしょう。また、フレーム自体は安全なものでできているため、BMXそのものが損壊するという可能性は低いです。

5~6万円で購入できるおすすめモデル

それでは、初心者が購入する上での基準となる5~6万円の完成車のおすすめモデルをご紹介します。

BMX 2018 SUBROSA サブローザ

BMX SUBROSA
SUBROSA / 2018 SALVADOR PARK -BLACK- ストリート BMX 入門モデル

BMXビギナーに最低限必要な機能を揃えながらもリーズナブルな価格を実現したのが「BMX 2018 SUBROSA サブローザ "TIRO 20.5" ブラック」になります。安定した人気を誇るBMXです。

次へ >> 比較的高価なBMX

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事