1. BMX 24インチは街乗りに最適? 特徴やおすすめのBMXも紹介

BMX 24インチは街乗りに最適? 特徴やおすすめのBMXも紹介

BMX 24インチは街乗りに最適? 特徴やおすすめのBMXも紹介

目次

街乗り用のでおしゃれな24インチBMXを調べてみると、人気が高いこともあって、たくさんの種類を見つけられると思います。

本来の20インチBMXだと小さくて街乗りはしづらいですが、24インチだとタイヤのサイズが大きくなることでスピードも20インチBMXよりは出やすく、取り回しも楽になります。

人気があることでいろんな24インチBMXが出回っていますが、今回は本格的なBMXブランドから出ている24インチBMXや特徴やなどを紹介したいと思います。

そもそもBMXって?

BMXは1970年代の初めにアメリカの西海岸でモトクロス(バイク)に憧れた子供たちが、ホイールが20インチの自転車でモトクロスを真似たのが始まりと言われていて、Bicycle Motocrossを略してB(bicycle)M(moto)X (cross)=BMXになります。

最初のBMXはレース競技でしたが、ジャンプに特化していき、パークや街中で乗り始めて生まれたのがストリートと呼ばれ、レースの待ち時間などを利用し、フラットの場所で遊んでいて生まれたのがフラットランドと呼ばれるようになったと言われています。

>>24インチのBMXの特徴は?

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>