ちょっと笑えるサーフィンあるある!

ちょっと笑えるサーフィンあるある!

目次

サーフィンを最近始めた人も、長くサーフィンしている人も、一度は経験したことのあるサーフィンあるある。サーフィンにハマればハマるほど、周りから見ればちょっと笑ってしまうような行動を自分では気付かずにしているものです。そんな一生懸命なサーファーによく見かける光景を今回は紹介していきたいと思います。これを読めばサーファーの彼氏、彼女、旦那さん、奥さんがしてしまう行動を少しは理解することができるかも!?

ふとした瞬間に鼻から…!

波にうまく乗ることのできないビギナーや、波の大きな日などにパーリング(テイクオフに失敗して海に落ちてしまうこと)すると頻繁に起こる現象です。海に落ちたり潜ったりすることで、鼻の中に海水が入り、それが原因でこの現象が起こります。サーフィンをしている最中は海の中にいるので気付くことはあまりありませんが、海から上がった後の仕事中やデート中など、ふとした瞬間に鼻から海水が垂れてきます。

サーフィンをしている人なら大体想像はつきますが、それ以外の人には衝撃の瞬間です……。そんな瞬間を目の当たりにしてしまったときには「鼻から海水が出てるよ」と、さり気なくハンカチを渡せば相手からの評価はグンと上がること間違いなしです♪ 決して鼻水ではないので、嫌な顔をしたり汚いといった言葉を発したりしないであげてくださいね。海水が出ているよ!と言うのがポイントです♪

>>テレビで天気予報がはじまると…

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>