1. 【群馬県 スキー場】スノーパークが楽しい群馬県のスキー場をご紹介(沼田・水上編1)

【群馬県 スキー場】スノーパークが楽しい群馬県のスキー場をご紹介(沼田・水上編1)

【群馬県 スキー場】スノーパークが楽しい群馬県のスキー場をご紹介(沼田・水上編1)

目次

スノーパークを楽しめる群馬県沼田・水上周辺のスキー場紹介!

群馬県沼田・水上周辺のスキー場は固まりやすい雪質から上質のスノーパークが作られることで有名です。パークアイテムも整備しやすく、専門のディガーさんが設計しているので安全性も高いです。

また関越道経由でのアクセスもそこまで悪くないため、首都圏からスノーボーダーが利用しやすい人気のスノーボードスポットでもあります。

【新潟県 スキー場】スノーパークが楽しい新潟県のスキー場をご紹介(妙高・上越編)

今回はそんな群馬県沼田・水上周辺のスキー場を2回に渡って紹介します!

たんばらスキーパーク

【たんばらスキーパーク】は群馬県沼田市にあるスキー場です。縦に長い作りになっており、コース面積41haと小さいスキー場内に8個のコースが用意されています。難易度的には9割が初級・中級レベルが占めており、上級者コースは山頂からのいくつかのうちの1コースのみにとどまっていますので山頂からの滑走も少し滑走技術があれば容易におこなえます。

上級者コースも最大傾斜は25度であり、中級者レベルの滑走能力を持っていれば滑ること自体は容易です。小さいスキー場ながら最長滑走距離は2500m以上あり、ちょっとしたクルージング気分を味わえるところもポイントと言えるでしょう。

緩やかな斜度のコースが大半なのでカービングの確認やグラトリなどスノーボードの技術を磨くのにうってつけのスキー場です。

スノーパークの特徴

スノーパークは中級者コースである《センターコース》と初級者コースの《チャレンジコース》内に設置されており、それぞれ初級から中・上級者が楽しめるアイテムが用意されています。

《センターコース》にはパーク初級者向けのものが用意されており、一部で有名な超ロングウェーブ《WAVE48》もここに設置されています。これはその名の通り48個のウェーブが700mに渡って設置されていて長時間アップダウンを楽しめるようになっています。また初心者でも挑戦できそうなポコジャンことミニキッカーやワイドボックスなどが用意されていますので子供でも楽しめる作りになっています。

《チャレンジコース》には中・上級者向けのアイテムが揃えられており、キッカーやレインボーボックス、あまり見ないボルケーノやバンクスラロームも用意されているのでとても楽しめます。両コースとも1度にいくつものアイテムを楽しめるスロープスタイル形式なので飽きがなかなか来ず、延々と回していられる良スノーパークになっています。

たんばらスキーパークの基本情報

たんばらスキーパーク

  • 住所:〒378-0071 群馬県沼田市玉原高原
  • 電話番号:0278-23-9311
  • 営業時間:平日:8:15~16:00
    土日祝日:7:30~16:00
  • URL:https://www.snow-tambara.jp/
次へ >> ノルン水上スキー場

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事