SLACK ON 2019(東京)が開催予定!

SLACK ON 2019(東京)が開催予定!

目次

来たる2019年1月14日(月)に開催されるスラックラインコンペ「SLACK ON 2019」。参加者・出場者の申し込みはすでに終了していますが、ギャラリーとして入場することは誰でも可能!2018年はスラックラインが様々なシーンで注目を集め、ニュースでも取り上げられるなど注目と人気ともに高まってきています。日本で世界大会が開催されるなど、ますます注目度も人気度も高まりそうなスラックラインを間近で見ることができるチャンス!そんな「SLACK ON 2019」についてご紹介していきます。

スラックラインについて簡単に・・・

スラックライン専用のベルト状になった「ライン」を木と木の間などの2点間に張り、そのラインの上でパフォーマンスを行うスポーツです。バランス感覚や集中力を鍛えることができるとされており、全身運動として性別・年齢問わず誰でも楽しむことができます。

ジャンプや宙返りなどラインの上でトリックを行う、代表的なスタイルでスポーツ競技として普及している種目の 【トリックライン】 、綱渡りのようにライン上を歩いて距離を競う 【ロングライン】 、歩くラインの高さを競う 【ハイライン】 、水の上に張られたラインを歩く 【ウォーターライン】 、テンションを張らずにライン上を歩く 【ロデオライン】 の5種目に分けることができます。

>>スラックラインのイベントって?

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>