1. スノーボードであると便利な小物や装備集!これらを持ってスノーボードに出かけよう!

スノーボードであると便利な小物や装備集!これらを持ってスノーボードに出かけよう!

スノーボードであると便利な小物や装備集!これらを持ってスノーボードに出かけよう!

目次

スノーボードで持っておくと便利な小物とは?

スキー場をより快適に過ごせるような小物や装備!

スキー場で1日を快適に過ごすのは意外と難しく、基本装備と言われる足回り3点(板・バインディング・ブーツ)とウェア、グローブとビーニー&ゴーグルだけではどうしても不便に感じる場合も多いです。

今回は、そんな時に「あったらいいな」と思う小物や装備をいくつかご紹介いたします。
必要な小物・装備を揃えて、楽しいスノーボーディングライフを満喫しましょう!

どのようなものがスキー場で便利なの?

ちょっとしたもので気持ちの良い1日を過ごせる!

代表的なものとして、身体を暖めてくれるアイテムや腕やグローブに付けるだけのツールで、金額的にもスノーボードの基本装備ほど高くありません。必要経費と割り切り、購入するのをおすすめします。

安全関連

スノーボードが流れないように身体とバインディングを繋ぐコードや休憩時に板を盗まれないようにする防犯道具などは必需品です。

小物関連

バインディングの部品などの調整に使用する道具や汚れたレンズを綺麗にするレンズ拭きなどがあると凄く便利です! また音楽を聴きながら滑る場合は、ワイヤレスイヤホンなどがあるとソロで滑っているときでも楽しく過ごせますよ。

防寒関連

顔周辺は肌が出ているためとても冷えて寒くなる部分です。そんなときのための防寒用品も重要ですよ!

移動関連

スノーボードの道具や装備はどうしても多くなりがちでかさばります。移動の際それらをまとめられるものや保護できるものも必要です。

次へ>>持っていてよかった! 便利な小物や装備を知っておこう

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事