1. 冬こそ行きたい!ボルダリングデートが楽しい!

冬こそ行きたい!ボルダリングデートが楽しい!

冬こそ行きたい!ボルダリングデートが楽しい!

目次

「何かアクティブなデートがしたい!」なんて思ったことはありませんか?はたまた「彼の趣味であるボルダリングを一緒に楽しめたら」という方もいらっしゃるかもしれません。寒くなる冬。そこで、身体を動かして健康的に、そして2人で楽しめるデートはいかがですか? その中でも特にボルダリングが◎。冬のデートにおすすめする、ボルダリングデートについてご紹介していきます。

ボルダリング、どんなスポーツ?

5mほどの壁を滑り止めとなるチョークを使用しながら、ロープやハーネスなどを使わずに自分の身体だけで登りきるスポーツです。壁には、岩に見立てたようなホールドと呼ばれるカラフルで大小様々な石が付いており、手や足を自在に使ってこのホールドを駆使しながら完登を目指します。

特に道具を揃える必要もなく手軽に挑戦できるスポーツとしても知られており、また全身を使うスポーツでもあることから、体力の強化に優れたスポーツとして、競技人口を着々と増やしています。

全国的にもボルダリングジムが増え、レベル合った難易度で楽しむことができるため挑戦しやすいのも魅力です。

ボルダリングって、本当にデートに向いている?

ピンとこない方もいるかもしれません。そこで、ボルダリングデートの魅力をまず見ていきましょう。

《ボルダリングデートの魅力》

1. 天候の心配は不要

ボルダリングは専用のボルダリングジムがあり、そのほとんどが室内です。そのため、天気の悪い日のデートでも、天気の心配をせずに温かな室内で思い切り楽しむことができます。

2. 相談し合える

ボルダリングは、難易度によって登る壁が変わります。上手く登れない壁があればアドバイスをし合うことができ、それによって絆も深まること間違いなし。

3. 教えてもらえる

どうしても上手くできない時には、手取り足取り教えてもらえることも。彼がボルダリングの経験者なら、上達しながら彼に近づくことができますよ!

4. コミュニケーションが取れる

2・3の通り2人きりになりやすい環境のため、自然とコミュニケーションを取りやすくなり、その回数も多くなります。デート気分は全く損ないません!

5. 2人きりで楽しめる

ボルダリングジムには自分たちだけでなく、他の方も多くいます。しかし、そんな周りの方との交流はほとんどなく2人きりの時間を楽しむことができます。

6. 同じ時間、気持ちを共有できる

同じものを一緒に体験することで、同じ時間を共有しながら「ボルダリングの楽しさ」を同じように味わうことができ、共有するものが増えることで仲も深まります。

ボルダリングは運動不足の解消やダイエットにも良いとされています。そのため、これらを目的としてボルダリングジムに通う方も少なくありません。2人で同じ目的のために、一緒にボルダリングを始めるのも良いですね!

初心者でも楽しいデートになるの?

「初心者だと楽しめないのでは・・・」と思う方はいませんか?その心配はいりません!初心者だからこそ、2人の時間を満喫して楽しめるのです!

楽しい理由① 同じ課題に挑戦できる

どちらかが初心者であればそのレベルに合わせた課題に2人で挑戦し、2人とも初心者であれば同じ壁を挑戦することになります。どちらにしても「こうやって登ればいい」と相談し合いながらトライでき、和気あいあいとした2人の時間を楽しめます。

さらに・・・

楽しい理由② 上達してもデートにぴったり

初心者でも続けていくうちにだんだんと上達します。上達したらデートに向かないわけではありません。上達すると、同じ課題を一緒にトライする機会は減ってしまうこともあり得ますが、お互いにレクチャーしアドバイスし合うことが自然とできるようになり、上達しても2人で楽しめるのです。

ボルダリングデートだから、いい!

ボルダリングデートの魅力をご紹介しましたが、何と言ってもお買い物デートやお家デートなど、普段のデートで見られないお互いの表情を見ることができるのが1番の魅力です!

《男性編》

1. 一生懸命完登を目指す彼女の姿に見惚れる

普段はほんわかとした彼女も、完登を目指して真剣な表情に。普段なかなか見られない真剣な表情や一生懸命な姿に胸キュンしながらも、応援せずにはいられません。

2. 女性ならではの体のラインに釘付け

全身を使うボルダリング。女性にとってはダイエットや美ボディへの嬉しい効果も期待できます。しなやかに鍛えられていく彼女の美しい体のラインに視線は釘付けに。

3. 目標を達成した時に笑顔に惚れ直す

ついに完登した時、思わずこぼれる満面の笑顔。彼女のそんな笑顔は破壊力抜群間違いなしです。目標を達成した姿と満面の笑みで惚れ直してしまいます。

《女性編》

1. 力を出し切るその表情に胸キュン

力を振り絞って完登を目指す姿、そしてその表情は、色気すら感じるかっこよさであること間違いなし。そんな姿や表情に見惚れて惚れ直してしまいます。

2. 改めて筋肉のかっこよさに気付く

女性とは違う男性の筋肉。全身を使うボルダリングですが、特に目に付くのは腕の筋肉ではないでしょうか。なかなか見なかった筋張った筋肉のかっこよさに気付くかもしれません。

3. 悔しがる表情が見られる

普段のデートでは見る機会がない「悔しがる表情」。スポーツならではの表情ではないでしょうか。そんな表情も、ボルダリングでは見ることができてしまうのです。

普段の生活やデートではなかなか見られない姿や表情を、ボルダリングデートで一気に目にすることができるかもしれません。普段見られないからこそ、惚れ直してしまうこと間違いなしです!

次へ>>ボルダリングデートで必要なもの

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

おすすめ記事