1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. ボルダリングとは
  3. ボルダリング記事一覧
  4. 冬こそ行きたい!ボルダリングデートが楽しい!

冬こそ行きたい!ボルダリングデートが楽しい!

冬こそ行きたい!ボルダリングデートが楽しい!

目次

「何かアクティブなデートがしたい!」なんて思ったことはありませんか?はたまた「彼の趣味であるボルダリングを一緒に楽しめたら」という方もいらっしゃるかもしれません。寒くなる冬。そこで、身体を動かして健康的に、そして2人で楽しめるデートはいかがですか? その中でも特にボルダリングが◎。冬のデートにおすすめする、ボルダリングデートについてご紹介していきます。

ボルダリング、どんなスポーツ?

5mほどの壁を滑り止めとなるチョークを使用しながら、ロープやハーネスなどを使わずに自分の身体だけで登りきるスポーツです。壁には、岩に見立てたようなホールドと呼ばれるカラフルで大小様々な石が付いており、手や足を自在に使ってこのホールドを駆使しながら完登を目指します。

特に道具を揃える必要もなく手軽に挑戦できるスポーツとしても知られており、また全身を使うスポーツでもあることから、体力の強化に優れたスポーツとして、競技人口を着々と増やしています。

全国的にもボルダリングジムが増え、レベル合った難易度で楽しむことができるため挑戦しやすいのも魅力です。

>>ボルダリングって、本当にデートに向いている?

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>