1. X-PLAY(エックスプレイ)
  2. スノーボードとは
  3. スノーボード記事一覧
  4. SNOVA(スノーヴァ)新横浜とは?アクセスやスクールなど、その魅力をご紹介!

SNOVA(スノーヴァ)新横浜とは?アクセスやスクールなど、その魅力をご紹介!

SNOVA(スノーヴァ)新横浜とは?アクセスやスクールなど、その魅力をご紹介!

目次

季節関係なくスキーやスノーボードを楽しみたい、そんな風に思っている方は多いのではないでしょうか?「夏の間も練習に励みたい」「1年中好きなスキー・スノーボードを楽しみたい」そんなみなさんにとって嬉しい、1年中雪のゲレンデを楽しめる施設がああります。

今回は、横浜で1年中滑りを楽しめる「SNOVA(スノーヴァ)新横浜」をご紹介します!

SNOVA(スノーヴァ)新横浜とは

横浜市内唯一の雪を楽しめる室内ゲレンデでです。季節に関係なく1年中雪のゲレンデが設置され、スキーやスノーボードを楽しむことができます。

施設概要

SNOVA(スノーヴァ)新横浜

  • 住所:〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山1-2-43
  • 電話番号:045-570-4141
  • 営業時間:平日:11:00~22:00
    土日祝:9:30~21:00
  • URL:http://snovashinyoko.co.jp

ゲレンデ

平斜面(平ゲレンデ)

ゲレンデのサイズは全長60m、幅30cm、斜度10~14度です。室内を-3度以下に保っているため、夏でも雪のゲレンデでスキーやスノーボードを楽しむことができます。斜面の横には動く歩道が設置され、この歩道がリフトの役割を担い頂上へ向かいます。

ワンメイク台/キッカー・ハーフパイプ

それほど広いゲレンデではありませんが、本格的なワンメイク台も大小と揃っています。初心者の方は、ミニキッカーから始めると〇。このエリアではヘルメットの着用が必須になりますが、無料でレンタルできるので規則をしっかり守るようにしましょう。

キッカーエリアは、曜日や時間に関係なく利用することができます。しかし平ゲレンデでは、時間帯や曜日、混雑状況によってジブを設置したり取り外すことがあり、ハーフパイプエリアを閉鎖することもあります。 ホームページ のスケジュールを確認してから、出掛けると良いでしょう。

設備

SNOVA(スノーヴァ)新横浜 では、設備が充実しています。下記で詳しく見ていきます。

更衣室

コインロッカーを完備した更衣室です。安心して、スキーやスノーボードを楽しむことができます。

鍵付き・ボードロッカー

ボードやブーツウェアなどを2ヶ月単位で預かるロッカーも完備しています。特にアクセスが不便な方や会社帰りに寄ることが多い方は、利用すると便利です。

ギャラリーコーナー

2階にギャラリーコーナーが無料開放されており、友達や家族など滑っている姿を見ることができます。入場料はかかりますが、ゲレンデの撮影も可能です。

休憩所

ギャラリーコーナーには分煙室や休憩所があります。ひと休みする時に活用できます。

>>アクセス

この記事のライター/カメラマン

広告掲載についてはこちら >>