1. スノーボード ブーツの種類って?ブーツの機能や選び方、18-19おすすめブーツを紹介します!

スノーボード ブーツの種類って?ブーツの機能や選び方、18-19おすすめブーツを紹介します!

スノーボード ブーツの種類って?ブーツの機能や選び方、18-19おすすめブーツを紹介します!

目次

スノーボードのブーツは板と体を繋ぐ大事なギア

スノーボードのブーツはギアの中で一番重要なギアといっても過言ではありません。もちろん板がなければ滑れませんし、バインディングがなければ板と繋がることもできません。ではなにが重要化というと 板と体を繋ぐギアで唯一体に触れている という点です。それ故ブーツ選びというのは神経を使って自分に合うブーツを選ばなければなりません。

今回はそんな大事なギアであるブーツの選び方の基礎と注意したほうがいいポイント、18-19シーズンでおすすめブーツの紹介をしていきます!

ブーツの種類

スノーボードで使うブーツは2種類

スノーボードで使用されるブーツは2種類です。アルペンボードで使用する《ハードブーツ》と、フリースタイルボードやパウダーボードなどで使用する《ソフトブーツ》です。ハードブーツに関しては種類や締め方に関してはほぼ統一されていますので言及せず、今回はソフトブーツの締め付け方の種類を下から解説します。

>>ソフトブーツの締め方の種類

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>