1. 軽井沢でスノーボード!日帰りで楽しむスノボ旅行へ行こう

軽井沢でスノーボード!日帰りで楽しむスノボ旅行へ行こう

軽井沢でスノーボード!日帰りで楽しむスノボ旅行へ行こう

夏の避暑地として、また別荘地として知られる長野県・軽井沢。観光地として、多くの観光客でオールシーズン賑わう街でもあります。冬には長野県ならではの寒冷地となり、ウィンタースポーツを楽しむこともできます。そんな軽井沢は、都心からのアクセスも良好で日帰りのスノボ旅行にもぴったり。

今回は、日帰りにもおすすめの軽井沢についてご紹介していきます。日帰りのスノボ旅行に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

軽井沢ってどんなところ?

長野県東信地方の佐久地域に位置する街で、標高900m~1000mにあるリゾートタウン。都心からのアクセスが良いこともあり、オールシーズン観光客で賑わい、買い物から散策まで楽しみ方がたくさんあるスポットです。

日本最大級のアウトレットがあり現代的な一面もある一方、江戸時代に栄えた宿場町や明治時代に根付いた外国人向けの避暑地、また宣教師によって作られた教会、文化人に愛されたホテルなどその時代の面影を残したスポットも点在。フォトジェニックでレトロな情景が魅力的な街です。観光だけでなく、グルメやアウトドアが楽しめるところも特徴です。

>>東京~軽井沢のアクセス

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>