1. スノーボード 群馬県で温泉も堪能できる、オススメのゲレンデ6選!

スノーボード 群馬県で温泉も堪能できる、オススメのゲレンデ6選!

スノーボード 群馬県で温泉も堪能できる、オススメのゲレンデ6選!

温泉と言ったら、みなさんはどこを思い浮かべますか?有名温泉地として有名な「草津温泉」や「伊香保温泉」は群馬県に位置します。しかし群馬県は温泉地だけではなく、ウィンタースポーツにも最適な場所なのです。

寒いゲレンデでスノーボードを思い切り楽しんだ後は、温泉で体を温めてゆっくりとくつろげたら最高です。今回は、スノボも楽しめて温泉も満喫できる群馬県を、おすすめのゲレンデとともに紹介していきます。

そもそも群馬県てどんなところ?

群馬県は関東地方に位置し、栃木県・埼玉県・新潟県・福島県・長野県に囲まれた内陸県です。県内の標高差が大きいため地域によって気候が異なる特徴があり、冬には、標高の高い地域が関東地方唯一の豪雪地帯に指定されることもあります。そのため標高の高い地域では、スキー場やゲレンデが充実しています。

また日本でも有数の温泉地がある県として知られています。最初にご紹介した「草津温泉」や「伊香保温泉」の他、「水上温泉」「四万温泉」は群馬県の4大温泉として知られ、その他「万座温泉」や「赤城温泉」など数多くの温泉地があります。

おすすめのゲレンデをご紹介

今回は温泉も堪能できてスノーボードも楽しめるエリアとして、「草津」「伊香保」「水上」「四万」についてご紹介していきます!その他、チェックしておきたいエリアも合わせてご紹介。

スノーボード旅行の参考にしてみてください。

>>草津温泉エリア

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>