1. スラックラインで身体能力を鍛える!横乗り系にも通じるトレーニング効果

スラックラインで身体能力を鍛える!横乗り系にも通じるトレーニング効果

スラックラインで身体能力を鍛える!横乗り系にも通じるトレーニング効果

目次

新しいジャンルのスポーツとして海外では特に人気を集めているスラックライン。日本でもスラックライン施設が増えてきていて、子どもから大人まで多くの人がスラックラインの魅力にはまっています。

そんなスラックラインは、いちスポーツとしてだけではなく、スノーボードやスケボーなどの横乗り系のスポーツからクライミングなど、幅広いスポーツのトレーニングに取り入れられています。

今回は、スラックラインをすることで得られる効果や有効的なトレーニング方法をご紹介します。

スラックラインとはどんなスポーツか

はじめに、スラックラインとは一体どんなスポーツなのかをご説明いたします。

スラックラインとは、2本の木に幅5センチほどのラインを結びつけ、その上を歩いたり技を決めたりするスポーツです。簡単に言うと綱渡りですが、ラインの長さや地面からの距離で各種目が決められており、ただの綱渡りとは言え難い奥深いスポーツです。

見た目以上にハードなため、やりこんでいくうちに段々とハマっていく人が多いようです。また、子どもと一緒にアクティビティ感覚でも始められる人気のスポーツとなっています。

>>スラックラインで得られる効果

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>