1. スノーボード 板の硬さってなに?硬さによる違いや確認方法などを解説します!

スノーボード 板の硬さってなに?硬さによる違いや確認方法などを解説します!

スノーボード 板の硬さってなに?硬さによる違いや確認方法などを解説します!

スノーボードの板の硬さとは

スノーボードの板の話をするときよく出る板の硬さの話題。実際この話が出て『硬いとなにが良いの?』『軟らかいってどういうこと?』など板の硬い軟らかいの違いが実は分からないという人は多いです。今回は分かりづらい板の硬さに関することを解説していきます。

どれくらいが硬い?軟らかい??

雑誌・ブランドのホームページや、量販店・ショップなどの商品に貼ってあるポップアップなどには、板の硬さについて説明されていることが多いです。ただし、その情報をもとにして板を実際に使用しても、同じ板に対して「硬いって書いてあるけど超軟らかいよ」という人も、「なにこれ板じゃなくて鉄板じゃん」という人もいたりして、人によっても感想が異なります。これは使用者の脚力によって感覚が変わるためです。どれくらいから硬く、どれくらいから軟らかいというのは使用者によってそれぞれ。ホームページの情報やポップアップなどは参考程度にして、使用した時の感覚を覚えておきましょう。

>>フレックスとトーション

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp