1. スノーボード 手袋(グローブ)の選び方は?ミトンタイプやゴアテックスなど、おすすめブランドもご紹介!

スノーボード 手袋(グローブ)の選び方は?ミトンタイプやゴアテックスなど、おすすめブランドもご紹介!

スノーボード 手袋(グローブ)の選び方は?ミトンタイプやゴアテックスなど、おすすめブランドもご紹介!

目次

スノーボードでは欠かせない防寒アイテムの一つ、「グローブ」。グローブとは手袋のことで、気温の低いゲレンデでは重要な防寒アイテムになります。さらに防寒だけではなく、転倒した時のけがを防ぐ役割もあります。そんな、防寒のためにも安全のためにも欠かせないグローブを、種類や選び方、おすすめの人気ブランドまでご紹介していきます。

スノーボードで大事なグローブ

グローブは、多くのブランドから発売されており、安価なものから高価なものまでバリエーション豊富に揃い、価格によって機能性にも違いが出てきます。

最初にお伝えした通り、グローブには防寒とけが防止の役割を持つ重要なアイテムです。特に防寒に至っては、気温の低い雪山・ゲレンデで行うスノーボードにとって重要な働きでもあります。手先は冷えやすく、体全体の体温低下にも繋がり、快適で安全なスノーボードを行うためにも機能性が重要になります。

まスノーボードファッションの中でも、ファッションのポイントとして活躍するのがグローブです。十分な機能性を備えつつ、おしゃれにキマるお気に入りのグローブを購入してみてください。

>>グローブの種類

この記事のライター

Link

PickUp

広告掲載についてはこちら >>