1. スノーボード 手入れのやり方は?ワックスの塗り方など、自宅でも出来る方法をご紹介!

スノーボード 手入れのやり方は?ワックスの塗り方など、自宅でも出来る方法をご紹介!

スノーボード 手入れのやり方は?ワックスの塗り方など、自宅でも出来る方法をご紹介!

数多くある板の中で、お気に入りを選んで購入したマイボード。そんなお気に入りの板は、できれば長く使いたいもの。そのためには、メンテナンスをしてお手入れをすることが大切です。お手入れをしっかりとして、お気に入りのマイボードをずっと長く使って、さらにスノーボードを楽しい時間にしましょう。今回は、マイボードを長く使うためのメンテナンスの方法・お手入れの方法を詳しく見ていきます。

メンテナンスの重要性とは?

長くお気に入りの板を使うためには、メンテナンスを行うことが大切なポイントになります。点検しお手入れをしっかりと行うことで、快適で安全な板の状態を保つことができ劣化を防ぐことができるのです。

スノーボード楽しみ帰宅してからのお手入れは、疲れもあり手間に思うかもしれませんが、ここを十分に行うことが大切なのです。また板のメンテナンスはスノーボードが終わった後だけでなく、出かける前にも行います。快適に心地よく、思い切りスノーボードを楽しむために、そのひと手間がとても大切です。

さらに板のメンテナンスだけでなく、ブーツのメンテナンスも板と合わせて行うことで、次回のスノーボードをより楽しむことができます。

滑る前のメンテナンス方法、滑り終わった時のメンテナンス方法、そしてブーツのメンテナンス方法を詳しく見ていきます。

>>滑る前のメンテナンス方法

この記事のライター

今注目の記事ランキング

Link

PickUp